ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

その存在のチャネリングメッセージを復活させました。【旧ゆるんでいく日々より移設完了&更新再開】

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

みなさんこんにちは、みくです。

 

色々ありまして、今回思うところがあり、3年ほど前に行なっていた「その存在」とのチャネリングのブログを再開する運びになりました。

 

「その存在」とは…

幸せになりたい!自由になりたい!そう思っていろいろやっているうちに私はとある存在からメッセージを受け取ったり対話をするようになりました。名前を明かすことでメッセージの内容に先入観が生じると良くないので「その存在」という仮の呼称で呼んでいます。

 

それに伴い、旧ブログ「ゆるんでいく日々」で掲載休止をしていた過去記事も全て、こちらのブログに移管させていただきました。

しかし読み返してみると私には全く記憶がないw

その存在ファンの方は、ぜひ懐かしみつつ、お楽しみください。

(移管に伴い、細かいリンク切れなどは直しておりません。ご了承ください)

 

 

色々あったんよ・・・

私自身、3年ほど前に、スピリチュアルと呼ばれるような思想、ライフスタイルに感銘を受けて実践していた時期がありましたが、解決されない根深い生き辛さに悩んだ結果、その世界をきっぱり切り捨てて心理カウンセリングの世界に飛び込みました。

そしてご存知の方もいるかもしれませんが心理カウンセラーとして熱意を持って、トラウマ治療に打ち込んで参りました。

 

しかし結果として心理カウンセリングの世界で、クライアントの方々の悩み苦しみと向き合うことは、私にとっては霊的な仕事と地続きであり、そこを切り捨ててしまうことは財宝をみすみすドブに捨てるような行為だと気づきました。

人が楽になっていく、自由になっていくこととスピリチュアリティは切っても切り離せないものです。

また、治療という側面から見ても、エネルギー、気、波動などと呼ばれるところからのアプローチのみを排除しての療法は、非常に狭い効果の範囲だったと、現在は反省してます。現代人の一つの思い上がりをそのまま体現してしまったような形です。

 

昨年の秋、心理カウンセラーを休業した時は3ヶ月以上も引きこもり状態、極度の疲労と肉体的・精神的不調に悩まされて「人ってここまで具合悪くなれるんだな」「このまま死ぬってこともあり得るな」と感心するくらいの絶不調でしたが、今までやってきた治療、そして今まで試してこなかった治療を、改めて検討するいい機会となりました。

 

人生のテーマ

私の人生のテーマである「人が『治る』ってどういうことなのか?」ということに対して、それまで惹かれながらも信じることができなかったエネルギーワークで、自分自身が回復したことが、今回の転身に大きな影響を与えています。

私にとって、なぜ人は調子を悪くするのか、そして、それが治るのか。これが、ものすごく不思議なことなのです。

ここ1、2年間邁進してきた「トラウマ治療」という観点もその真に迫るアプローチだと思います、心の傷というのは本当に深遠なテーマで、非常に勉強になりました。

その蓄積があっての今回のスピリチュアリティ出戻りですが、個人的には出戻りというよりはリボーンに等しいくらい似て非なるところに戻ってきた感慨です。

治療の世界にはあらゆる角度から色々なアプローチがありますが、「治る」というのは人の自然治癒力をいかに引き出すかということです。

そしてこの自然治癒力は、神秘的で奥深く謎に包まれた力であり、またなぜそれが働かなくなるのかということには、感情や心の働き、またそれを超えた謎に包まれた作用があるのです。

それはもはや「不調の改善・病気の治癒」といった精神的・肉体的レベルというよりは、悩み苦しみ、恐怖や怒りなどが関わる「人生の病気」を治すというレイヤーに移行していくような気がします。

私はライフワークとして、そこを今後とも人体実験していきたいと思います。

 


【トロピカ号】なんでスピリチュアルやめてたの?【vol.1】

 

チャネリングについて

そんな訳で、このブログでは今後も「その存在」のメッセージをお伝えしていきます。

以前もメッセージを受け取って私自身が腹落ちするまで理解していたかというと全くそうではなかったのですが、今回もまぁそんなもんでしょう。

この類のスピリチュアルメッセージというのは、聞けば「なるほどなぁ」と思うのですが俗世間の実生活に生かすほどは腹落ちできないものなのかもしれませんね。

それでもやっぱり、時として人知を超えて、そのような視野を持つことは人間として大切ではないかと思うのです。

私自身はメッセージの内容を真に受けてどうこう、というよりは、チャネリングをすることによって視野が広がり、不安や恐怖が緩和される作用の恩恵を受けるために、メッセージを受信して行こうと思っております。

皆様にもお裾分けできましたら幸いです。

 

個人の活動としては

『ひかりのいしむろ』という活動を公私ともにパートナーのしきたんと、他チームメンバーとともにやっています。

hikamuro-pjt.strikingly.com

その中で、私はヒーラー&ティーチャーとして活動していこうと思っています。今後とも『ひかりのいしむろ』共々よろしくお願いいたします。

 

f:id:micu_h:20190209135854p:plain