ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

マインドはあなたが幸せになるだけは絶対にイヤ!だからその苦しみは、本当に自由になろうとしてるサイン。

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

「その存在に聞いちゃえ〜♪」コーナーに届いたご相談です。

こんにちは。

最近仕事が遅くなったり寒かったりして、お風呂に入れなかったり、過食が激しくて自分が嫌いになってしまい困っています。

健康的な行動をとれば自尊心も回復するのですが、そのような行動を取ろうとすると「もっと悪くして惨めさにずっとはまってればいい」という気持ちが激しくなり、悪い行動がひどくなってしまいます。

どうすれば自分が好きになり、この悪循環から抜けられるでしょうか。

(Mさんより)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

(昨日からの続き)

なるほど~~~~。

じゃあどうすればいいの!?って感じですね。

 

だって、この方は、ちゃんと健康的な行動を取ろうと意識してるんですよ。

えーと、でもそうすると、

「もっと悪くして惨めさにずっとはまってればいい」という気持ちが激しくなる

と書いてあります。

 

「支配には、マインドを使います。」

 

はい。「思考」を支配するわけですもんね。

 

「ハートは支配できないんです。」

 

えっ、そうなんですか。

まあ確かに、そうか。

 

「そうなんです。なので、支配されるのはマインドなんですね。」

 

つまりこの方も?

 

「支配されています。

 

支配されたマインドで、自分のハートをいじめています。

 

それは自分じゃないと言ってもいいかもしれません。

 

極端な言い方をすれば憑依のようなものですね。

 

支配者に人生を乗っ取られているのです。」

 

えー、いやーん、怖い。

 

「しかし、ハートは支配されません。支配が不可能なものです。」

 

あ!つ、つまり心、ですね。

 

「そうです。

 

ハートとお友達になって、マインドと手を切ればいいのです。

 

ただし、この支配というものが、

 

もし身近な方、例えばご家族などから来るものの場合は、

 

支配(マインド)を切ることに、とても抵抗や、葛藤が生まれるんですね。

 

その場合は、少し苦しい戦いにはなると思います。」

 

はぁ~よく知ってます。

私はちょっとした支配者に支配されちゃってた歴史があります)

 

「その場合は、環境を変えたり、物理的に離れることも効果がありますね。

 

とはいえ、自分が嫌い、自分を好きになりたい、

 

悪循環から抜け出したい、この気持ちを自覚しているのは、とても喜ばしいことです。

 

なぜならハートの声が聞こえている状態ですからね。

 

苦しさを感じなくなったらちょっと大変なのです。

 

痛みを感じない体のようなものです。

 

この方の場合はちゃんとわかっているので、心も、つながるのを待っているでしょう。

 

それこそ、今か今か、という感じで。笑

 

それに、

 

「もっと悪くして惨めさにずっとはまってればいい」という気持ちが激しくなるのは

 

それだけ激しくマインドが抵抗する、つまり本気で幸せになろうとし始めている、

 

ということなのです。

 

マインドはあなたが幸せになるだけは絶対にイヤ!なのです。

 

なので生半可な気持ちでは、マインドに懐柔されて終わってしまいます。笑

 

抵抗しているということは、痛いところを突かれているということなのです。」

 

なるほどー!かなりあと一歩な感じですね!

じゃあ、とりあえず

「もっと悪くして惨めさにずっとはまってればいい」という気持ちが激しくなった時は

心に支配(邪魔・妨害)を切ってもらいながら、自分のやりたいことをやる、

これを地道にやるってところですかね?

(支配の切り方はこちら:http://liberesta.hateblo.jp/entry/2016/01/20/183000

 http://liberesta.hateblo.jp/entry/2016/01/21/070000

 

「はい、仰る通りです。

 

それで悪循環を断ち切っていけばいいのです。

 

心、つまり自分自身と仲直りできます。

 

大丈夫です。

 

この方のハートの強い輝きが見えます。」

 

おっ、なんかスピ系みたいですね!笑

 

「ちゃかさないでください。笑

 

見えてますよね。」

 

はい、見えてます。

すごい強い光です。

だからめちゃくちゃ支配も強くなるんですね。

 

「大きな視野で見れば、それも、この方の魂の望みなのです。」

 

そこまで言っちゃっていいんですか?笑

 

「では、このへんにしておきますね。

 

また何かありましたら呼んでください。

 

ありがとうございました。」

 

ありがとうございましたー!!

 

f:id:micu_h:20160219113630j:plain