ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に愛を注がず他人に注ごうとすれば、それはあっという間に枯渇する!

ニュースか何かで、誰かが苦しんでいるのを見た時に、

完璧を目指す限り、「自分には足りない」という思いに終わりはない。

今回はめずらしく図です。笑

個人事業主の悩みどころ…私のサービスの値段これでいい?そもそも「値段」は「報酬」ではなかった!

しきのブログでも以前言ってましたが、値付けって難しいです。

オーガニックとか添加物とか食べ物の安全性、気にするの大変。どうして食べ物って大事なの?

「まってるね赤ちゃん」という本を読みました。

マインドに人生をコントロールされていないか!?ハートに導かれて生きていくために意識すること。

メッセージではよく「意識を排除して」とか、 「無意識に身を委ねる」的なことを教えてくれるのですが、 無意識っていうのは良くないんじゃないの?

リラックスしようとすると、リラックスできない罠!コツは、意識を排除する。

吸う息が交感神経で、吐く息が副交感神経ということをどこかで読んで、 お風呂の中で一生懸命、吐く息を長〜く、と意識していた。

お酒で酔うことと、眠ることで、やっと私は「自分がただいるだけで許されている」と思えていた。

不眠に悩んでいた、わたし。 もしかしたら原因はアルコール?と思いついて聞いてみました。

思考が現実を作る。だから「現実をどう解釈するか」で人生が変わる!

飼っている猫が、いきなりリビングで「オエッオエッ」と吐きました。 (これも去年の混沌中の出来事です〜)

何かを「しよう」と思った時点で、そのことは、しなくてもいいことです!

朝目が覚めて、「起きようー」と思っていた時のメッセージです。