ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

食べ物に毒を入れている生産者も企業も、結局はその毒を食べる。これが貨幣経済。

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 昨日からの続きです!

提供いただいた話題はこちら。

 

農薬と食品添加物について聞きたいです。これらは健康に良くないと言われていますが、一方で作物の安定供給にも貢献しており、様々な意見があります。その存在さんはどんな意見をお持ちでしょうか。

(ミアさん) 

 

ーーーーーー (昨日からの続きです)

 

 

じゃあ、逆になればいいんだ。

A社は、毒を入れている上、お給料が安く、不安定(と言われている)な会社。

B社は、毒を入れないし、お給料が高く、安定的(と言われている)会社。

こうなればいいわけですね。

 

あ!そのためには、つまり

買わない。

買う消費者がいない。

儲かってない。

っていう状態になればいいわけだ。

 

「そうです。

 

毒を入れることを支援しているのは一人一人の消費者なのです。」

 

耳が痛いです~~~。

えーと、消費者にとって、農薬や添加物のメリットは「安い」以外ないんですか?

 

「ありません。」

 

断言しましたね。

 

「ではお伺いしますが、毒を食べるメリットはなんですか?」

 

ないですね!!笑

 

「そして、農作物の生産に当たっても、本来農薬はメリットがないのです。

 

生産者も人間であり、消費者ですから。

 

そして、企業の社員も人間であり、消費者です。

 

回り回って、自分たちの口に入るものに毒を入れている。

 

そしてその目的は、「お金で食べていくため」ということです。

 

 

みなさん、お金は食べられません。

 

食べ物しか、食べられません。

 

お金を食べないでくださいね、お腹を壊してしまいます。笑

 

 

そのお金のために、本当に口に入る食べ物に毒を入れている。

 

これが私が最初に申し上げた、貨幣経済、ということなのです。」

 

なるほど~よくわかりました。

なんだか食べ物に毒を入れない生産者、企業を

猛烈に応援したくなってきました!!

 

食べられないお金のために、

食べ物に毒を入れて、

毒をみんなで食べるなんて、

もーめっちゃ、アホくさいですね~~~!

 

「はい。

 

消費者一人一人のパワーはとても大きいのです。

 

あなたのその気持ちと行動が、また社会を毒から遠ざけてくれます。

 

無理をする必要はありません。

 

楽しんで、前向きな気持ちで、できることからすればいいのです。

 

 

好きなことをしてください、そうすれば社会が丸く収まります。笑

 

 

想像してください、作物を育てるのが大好きな人たちが

 

愛情を込めて、楽しく育てた安全なものだけを、食べられる世界を。

 

そして、安定供給するにはどうしたらいいだろう?

 

楽しく知恵を出し合って、得意な人たちが力を合わせて考える。

 

そうすると、自然のバランス、循環がいかに私たちを生かしていることか

 

水と、大地と、太陽と、すべてが奇跡的に協調していることを発見するでしょう。

 

その循環の中で、余計な手出しをしなければ、すべてうまくいくのだと、

 

わかってくるでしょう。

 

 

地球はあなたたちひとりひとりを愛しています。

 

その大きな恵みに、決して不足はないのです。

 

安定供給ができないのは、飢えと飽食の差が広がるのは

 

すべてこの循環、バランスを崩しているからなのです。

 

 

安心してください。

 

バランスを取り戻すために、大変な努力や成長は、不要なのです。

 

すべての人が、好きなことを、好きな時にやるだけで

 

調和がとれ、バランスは取り戻されます。

 

心のバランスがすべての出発点です。

 

いつでも、ご機嫌さんで、愛で満たされた心を作ってください。」

 

はい。

ありがとうございました!

 

f:id:micu_h:20160220115408j:plain