ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

思考が現実を作る。だから「現実をどう解釈するか」で人生が変わる!

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

飼っている猫が、いきなりリビングで「オエッオエッ」と吐きました。

(これも去年の混沌中の出来事です〜)

 

普段は滅多に吐かない猫なので、すごく心配して、

吐いたものをよく見てたら「毛糸!!!」が出てきました。

猫にとって糸状のものは腸に絡まることが多い、非常に危険な誤飲…。

 

「吐き出してくれてありがとう~~(涙)」と猫を抱きしめました。

そして、毛糸に気づかなかった自分ってと落ち込みました。

 

「うーん、やっぱり、自分がいろいろ目を配って気をつけないとこうなる」

 

「自力を捨てるのって、やっぱり、うまくいかないんじゃないの?

 

的なことをぼんやり考えていた時に受け取ったメッセージです。

 

 

「そうじゃないのです。

 

猫は毛糸を飲み込みましたが、吐きました。

 

今は、何も起こらなかったのと同じ状態です。

 

結果をみてください。

 

このような出来事を通して、

 

「ああ、やっぱり私が気をつけていなかったからこんなことが起こってしまった。

 

もしこの毛糸を履いてくれなかったら、大変なことになっていた。

 

猫をきちんと、自力で、管理しなければ」という教訓を得るのか、

 

「ああ、猫は気をつけて見ていなくても、

 

変なものを飲み込んでしまっても

 

自分で吐くことができるんだな」というふうに考えるか、

 

その思考の違いがとても重要です。

 

なぜなら思考が現実を作るからです。

 

常に思考が、現実を選択しています。

 

思考が先、現実が後です。

 

あなたたちは見事に逆を教えられています。

 

自分が頑張らなくても、

 

家族や、周囲を、気をつけて見ていなくても、

 

全ては無事に進んで行く、という信念体系を持つことです。

 

そうすれば、そのような現実が起こるのです。

 

そして、今回の出来事を、

 

他力で生きていいんだよ、

というメッセージだと受け取るか、

 

他力で生きちゃいけないんだよ、

というメッセージと受け取るかは、

 

あなたの選択です。

 

現実はいつだってどちらにも解釈できてしまうのです。

 

そして、その解釈を、自覚的に行うのか、

 

それとも、慣れ親しんだ信念体系にしたがってオートマチックに行うか、

 

この違いを感じてください。

 

その違いこそが、現実に変化をもたらす、

 

非常にパワフルなものだと

 

わかっていただけるでしょうか?

 

今回も、あなたが深いところで

 

「そろそろ自力で生きる人生を変えよう」と意図していたからこそ、

 

そのオーダーにそぐわない思念体系が出てきたときに、

 

私のメッセージを受け取ったのです。

 

これがあなたの選択ということです。

 

まず、「こんな風に生きていこう」と意図する。

 

そうすれば、現実の解釈を、好きに選択できます。

 

結果、現実の人生が変わっていきます。

 

この順番です。

 

このメッセージを聞いて、「あ、そうか~。」と思うだけで結構です。

 

いつだって、ゆるんでいてくださいね。

 

長くなりましたが、聞いてくださってありがとうございます。」