ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

何かを「しよう」と思った時点で、そのことは、しなくてもいいことです!

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

朝目が覚めて、「起きようー」と思っていた時のメッセージです。

 

「おはようございます。

 

「しよう!」と思うことは、

 

「しよう!」思った時点で、

 

しなくてもいいことなんです。

 

あなたたちは、何かを「しよう」と思うことがありますね。

 

例えば、朝起きよう、と思い、その通り行動する。

 

このことは、不機嫌への道なのです。」

 

そうなの!?

 

「いままでの常識から考えれば、

 

「~しよう」をなくしてしまったら、

 

「何もしない人」になってしまう。

 

そんな風に思いますね?

 

しかし、信じられないかもしれませんが、

 

本当に「しよう」がなくなった人は、

 

すべてがスムーズに進んで行くのです。

 

何かに間に合わせるために、走ったりすることもなく、

 

常にゆったりとリラックスして、時間に間に合ってしまう。

 

究極に自力を捨てた状態は「しよう」がありません。

 

必要な事は全て「あ、していた」。

 

そんな感じです。

 

他力だけの状態だと、必要なものは全て与えられ

 

必要なことは全て済んでおり、

 

あなたはただ、リラックスして、ゆったりと、美しさを眺めているだけなのです。

 

その時の、あなたを動かしているのは、自力ではありません。

 

実は究極的には、

 

「やりたいことだけをやっている状態」は、そんな状態です。

 

実は「やりたいこと」は、「やろう」としないでも、やっているのです。」

 

とのことです!笑

 

私の「起きよう~」のなかにも、

きっと「起きなきゃ~」のニュアンスが入ってたんでしょうね。

 

起きようとしなくても本当に起きたければ起きてる。

シンプルだけど、なんかすごくムズカシイですよね~。

私の自力ちゃんたちはまだまだ私の中にいます。

 

でも、そんな境地になれたら素敵でしょうね〜!!