ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

個人事業主の悩みどころ…私のサービスの値段これでいい?そもそも「値段」は「報酬」ではなかった!

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

しきのブログでも以前言ってましたが、値付けって難しいです。

 

studio-pikake.hatenablog.com

 

上の記事では、自分で思う価値はこれくらい、っていうのを

素直に出せばいいって話だったんですけど、

これってすごく、自分が試されてるな〜って思うんですよね。

 

個人セッション、これはしきが実際に受けて、

「何の根拠もないけど3万円くらいだと思う。そのくらいの価値はある。」

ということで決めたんですけど、

それを聞いた瞬間に「さ…さんまんえんかぁ〜」と、

気負ってしまう自分がいたんですよね。

なんか、ものすごい努力して自分の実力以上のものを提供しないといけない、

そうじゃなきゃ期待に応えられない!みたいな、不安が湧いてきました。

 

で、お風呂でぼんやりそのことを相談してみました〜〜。

私、3万円も、人から受け取る自信ないよ〜。

 

「3万円を支払う、ということの捉え方ですね。

 

物質的なことだけを見ていると「3万円の支払い」というのは、

 

A地点から、B地点へ、1万円札が3枚、移動することですね。笑

 

しかし、実際にそこにあるのは、3万円分のエネルギーの循環なのです。

 

あなたが提供するセッションの部屋、その空間に、

 

3万円分の豊かさのエネルギーが、充満しているところを想像してください。

 

これが、本当の意味での3万円の支払いの実態なのです。」

 

う〜ん?

 

「例えば、高額な買い物をした時のことを想像してください。

 

高額なものだったら、吟味して、本当に欲しいものを買いますね。

 

そうですね宝石を10万円で買うとしましょう。

 

物質的なことを見れば、1万円、と印刷された紙が10枚

 

A地点からB地点に移動しただけですね。

 

そして、地球の鉱物の一部が、反対に、B地点からA地点に移動しました。

 

物質的に見たら、これだけのことです。

 

しかし、お金を支払う瞬間、その石ころを受け取る瞬間、

 

あなたのテンションは上がっていますね?笑

 

そのあがったテンション、石ころがキラキラと輝いて見えて、うっとりする気持ち、

 

あなたを含めた、その場にいる人たちの嬉しそうな表情、

 

その空間に、豊かさのエネルギーが溢れているのです。」

 

あ〜、なんかわかる。

海外旅行とか、大きな金額使った時に味わえる、なんか贅沢な感じ。

自分へのご褒美みたいな、自分に価値があるんだ!と思える感じですね。

 

「そう、それが豊かさのエネルギーなのです。

 

そして実は、豊かさのエネルギーに金額は関係ありません。

 

本質的には金額なんて関係ないのです。

 

豊かさのエネルギーに値札をつけて売ってあるわけではないのです。笑

 

今から、あなたに豊かさのエネルギーを送りますので、感じてみてください。」

 

えっ!

(とっさに、目をつぶって感じてみる)

 

……あー。

 

知ってる!

 

わたし知ってますね、これ。

 

「そうですね。笑

 

別になんてことないエネルギーなのです。

 

ある意味で、あなたたちは豊かさの源から生まれてきたのですから。

 

それはこれ以上ない豊かな豊かという言葉すら消失してしまうような、

 

源から来たのです。

 

そして、その源は、今この時も、すべての空間に満ちているのです。

 

なので、全ての人はこのエネルギーに、身に覚えがあります。」

 

なるほど。

確かに、豊かさというものを、大ごとに捉えすぎていたかもしれません。

ありふれてない、というか。

 

「実際は、ありふれているどころか、世界は豊かさそのものです。笑

 

豊かさの中で、不足を作り出して遊んでいるのです。

 

そして、豊かさのエネルギーに金額は関係ないと言いましたが、

 

今のあなたたちの世界では、金額に左右される面があります。

 

豊かさのエネルギーを実感するための、ひとつのものさしとして

 

お金というものを使っている、という言い方をしたらいいでしょうか。

 

皆が、源の豊かさを思い出してしまえば必要ないのですが

 

とにかく物質的なことだけではなく、エネルギーを感じてください。

 

あなたは自信を持って正当な金額を受け取り、

 

豊かさのエネルギーがあふれる空間を創造してください。」

 

おお~ありがとう!

 

豊かさのエネルギーを送ってくれてちょっとびっくりしました。

でも、なんていうか、よく知ってる感じなんですよね。

ちょっとした高揚感のある、キラキラしたエネルギー。

これが豊かさのエネルギーなんだ~!!と、知ってることにびっくりする私。