ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

エネルギーを動かすのに魔術はいらない!それは人の「意図」に反応して振る舞いを変えるだけ。

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

お久しぶりの、「その存在」からのメッセージでございます。

 

「こんにちは。

 

皆さんの「意図」にはとても大きな力があります。

なぜかと言うとエネルギーは「意図」に従って動くからです。

例えばエネルギーの玉を作って「右に動け」と意図すれば、右に動く、といった具合です。

エネルギーにはそのような性質があります。

観測者の意図に反応して振る舞いを変えるのです。

 

 

しかし実際は目に見えないものというのは、何か大げさな儀式を必要とするだとか、特別な道具が必要だとか、特殊能力がないといけないとか、そういう風に誤解されやすいものなんですね。

これは、歴史を遡ってエネルギーのことがわかる人々が、エネルギーのことをあれやこれや調べていくうちに、色々な儀式や道具などが作り出されていった経緯があるのです。

そしてそのようなものが形式としては残ったとき、エネルギーのことがわからない人にとっては「魔術的」に見えるものなんですね。

しかし実際は、魔術ではなくて、その人が意図しやすいようにしているだけなのです。

例えばエネルギーに敏感な人が、水晶を持つと「これはなんだか他の石ころとは違うぞ」ということが理解できるわけですね。

そして水晶がどのような性質を持っていて、どのようにその力を引き出すかということをあれやこれや試していった結果、水晶は非常に便利な道具になったわけです。

そのように色々な角度から、マントラだとか何だとかと色々な方法や道具が生まれましたが、それは、それぞれ実は大したことがないんです。

それ自体に奇跡的な力があるだとか、願望を成就させるだとか、ものすごいご利益があるだとか、そういうことはないんです。

 

一番重要なことは、エネルギーは、あなたの意図に反応して動くということです。

だから例えば憑依されているから除霊しないといけない!と言われたとしても、専門家にお祓いをしてもらったり、高い壺を買う必要もないのです。

ただ光のもとに生きる、楽しく明るく生きる、と意図してエネルギーをそのような使い道に変えればいいのです。

こうなったやだなぁ、不安だなぁという意図でエネルギーを使うのをやめればいいのです。

 

あなたは弱くありません。

あなたには、奇跡的な力があります。

どんな高名な専門家でも、どんな優れたメソッドでも、どんなパワーストーンでも、その力の足元にも及びません。

太陽と電球くらい違います。

 

あなたは弱くありません。

ただ、弱いと思い込まされているだけです。

現実を変える力がない惨めな存在だと思い込まされているだけです。

 

実際は現実を変えるのはあなたの意図です。

選択する、決める、意図する、ということの重大性を認識してください。

ほとんどの人は「どうせそんなことしたって無駄だ」と思って、エネルギーを意図によって変えることを実行していないのです。

エネルギーに無自覚に、無頓着に、無意識任せに、他人任せに、自分が望まぬ意図を送っています。

それは、エネルギーが自分の意図によって動くことを知らされてないからなんですね。

そして、知らされたとしても「そんなことで変わるもんか」と思って、意図の力を軽く見てしまうのです。

そして現実に対し、慣れ親しんだ反応をし、同じような意図でエネルギーを動かして「こんな人生は嫌だ〜」などと思ってしまうのです。

しかし、エネルギーは正直だから、あなたの意図その通り動いているのですよ。

この法則を変えることはどんな存在にもできないのです。

どうかそのことを自覚してください。

そしてご自身の意図を少しずつコントロールしていく方法を覚えてください。

 

これからも少しずつ、色々な角度から具体的な方法などをお伝えしていきます。

 

みなさんを心から応援しています。

ありがとうございました。」

f:id:micu_h:20180222154716j:plain