ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

豊かさを妨げる<腐ったお金>の存在!お金で苦労しているなら、もしかして「持っているお金」が原因かも!?

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

ぼーっとお風呂に入っていたら、

お金を使うことが浄化になるのでは?とインスピレーションが来ました。

 

「こんにちは。

 

浄化とはなんでしょうか?

 

エネルギーの通りを良くすることなんですね。

 

浄化とは、循環を良くすることなんです。

 

体の浄化である

 

整体や、漢方や、ヒーリング、ストレッチなどの色々も

 

浄化、つまり循環を良くしているのです。

 

循環が良くなれば不調や病気にならないのです。

 

循環が悪いところが不調や病気になるのですね。

 

エネルギーワークも同じです。

 

体のエネルギーに、磁石のように引っ張られて

 

血液や体液が循環しますので、エネルギーを整えるのです。

 

エネルギーの通りを良くする=物質の循環も良くなる、です。

 

 

お金を使うのが浄化になるとは面白い発想ですね。

 

これは好転反応を先どりする考え方ですね。

 

整体、ヒーリングなど、好転反応というものがありますね。

 

循環を良くするために、体の中で、まず何が起こるか?

 

循環が滞っている場所から、循環を滞らせているものを取り除きます。

 

たとえば、それが痛みという形で出てくる場合もあります。

 

鼻血、下痢など、血液や体液などで出てくる場合もあります。

 

恐れや不安など、感情というもので出てくる場合もあります。

 

それは個々の体やエネルギーの状態によってさまざまです。

 

そして、その「循環を滞らせていた何か」か出切った時に

 

体の循環が非常に整うのです。

 

エネルギーの通りがとても良くなるのです。

 

 

これはお金も同じなのです。

 

お金もエネルギーですので。

 

循環が滞っているとさまざまな問題として表れます。

 

金銭問題や、経済的困窮など。

 

病気と同じで、滞り具合によって、規模は違いますが。

 

そして、仮にお金の流れを、整体やヒーリングのように浄化すると

 

何が起こるのか?

 

一時的にお金が出て行くのです。

 

しかも、なんの見返りもない形で、消えていきます。

 

これが好転反応です。

 

なので、消えて無くなっていいお金なんです。

 

そのお金は、腐ったお金です。

 

お金のエネルギーを停滞させる、ストッパーを担っていたお金です。

 

 

なので、お金を無邪気に、見返りを求めず使うことは

 

この好転反応を先取りしているんです。

 

ただ買い物や日々の生活用品を買うのに使うのではありません。

 

それは血液で考えれば、生きていれば、普通に血液は流れていますから。

 

そうではなく、見返り求めず、普段使わないことに使う。

 

お金を「手放す」という言葉の方がいいかもしれません。

 

エネルギーの循環を良くることにつながります。

 

 

不安や恐れで溜め込んだ、意味のない腐ったお金をもっていると、

 

ますますお金に困る事態を引き寄せます。

 

腐ったお金はいらないのです。

 

エネルギーは循環する形が一番自然です。

 

 

なので、お金を手放すことは、浄化になっているんです。」

f:id:micu_h:20160312205157j:plain