ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

【何のために生まれたの?】人間のゴールは、宇宙の摂理に合意して生きること。

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

昨日の続きです♪

動物の世界について

人間の世界は弱肉強食の競争でバランスを崩していて、

自然界は調和で成り立っていて、自然に任せれば平和に生きられる

と聞きますが、

自然番組をみると、自然界でも天敵と被食の関係ならともかく、

同種の動物が縄張り争いしたり、

生まれた順番が遅いために餓死する子の話が出てくるため、

競争もあり平和ではなくみえるのですが、実際はどうなのでしょうか。

(ミアさん より)

 

(昨日からの続き)ーーーー

 

なんか、すごく言いにくそうですね。

 

「誤解しないでいただきたいのは

 

だから人間は動物に比べて

 

えらい、とか、特別だ、ということではないことです。

 

ここを決して、くれぐれも、誤解しないでいただきたいのです。」

 

はい。

 

「人間の意識レベルには、人間の意識レベルの、役割があります。」

 

はい。

 

あ、意識レベルってなんですか?

 

「波動の大きさ、と言えばいいでしょうか

 

あなたたちは、いくつものレイヤーにまたがって存在している

 

という話はいつもしていますね。」

 

はい。

ハイヤーセルフも、セルフというからには自分だよ、と。

 

「そうです。

 

そのレイヤーが、動物とはちょっと違うのです。

 

広いんです。広範囲にまたがっています。」

 

なるほど~、なんかわかりました。

 

「動物たちは地球の循環に完全に従っていると言いましたね。

 

あなたたちは、宇宙の循環、摂理に完全に合意することができる存在なんです。」

 

地球の摂理を超えて?

 

「はい。

 

そのために愛の実践を説いているのです。

 

私がよく言う、ご機嫌さんとか、好きなことをやってくださいとか、

 

心の状態をよく点検してくださいとか、それらは、

 

宇宙の摂理に合意して生きるために、言っているのです。」

 

あら!まあ!そんな大変なことをしていたんですか!

 

「そうなのです。笑

 

でも実際は大変ではないんです。

 

魚は水の中で生きるためにえら呼吸という機能を持っていますね。

 

魚に「水の中で生きてください」と言うのは、大変ですか?

 

魚に「あなたは水の中で生きられるんですよ。しかも、その方が楽ですよ」と。」

 

ファニー。

 

「それと同じことなのです。

 

あなたがたは愛の実践者として、宇宙の摂理に従って生きることができる

 

そのような機能を、持っています。

 

それは物理次元の機能ではありませんが、

 

例えるなら、今は陸にいるので、肺呼吸で生活しています。

 

しかし、愛の実践者として、わかりやすく言えば超ご機嫌さんになれば

 

えら呼吸の機能が活性化します。

 

そうすると水の中で生活できるようになるのです。

 

この水の中というのが、宇宙の摂理、循環に従って生きる、ということなのです。」

 

なるほどー!

つまり、ゴールが違う?

生き物たちは、すでに地球の循環に従って

循環の中で生きている。

これがゴールで

人間は地球の循環に従って生きるだけではなくて

宇宙の循環に従って生きることがゴールだと。

 

「そして宇宙の循環に従って生きれば

 

地球の循環を破壊することは決してないのです。

 

やり方は動物とは少し違うかもしれませんが

 

この地球上で、調和の世界で、生きることができるのです。」

 

なんか深いなぁ~~~~。

でも、動物ですら、地球の循環に合意して生きられるのに

人間は、それすらできていないってやばいですね。

 

「動物ですら、という言い方はやめてください。

 

あなたたち人間は、動物より優れてるわけではないのですから。」

 

あっ、ごめんなさい。

 

「機能をいかしきる。

 

これが出来ていないのです。

 

動物、自然の生き物たちは、

 

機能をいかしきっているということなんです。

 

地球の循環として生きるためのすべての機能を、生き物は持っています。

 

そういう意味では、あなたたちの偉大な先輩なのですよ。」

 

はい。

 

「あなたたちはなぜ機能を生かしきることができないのか?

 

それは、機能を生かしきることが、不都合な存在がいるからです。

 

愛の実践者になると困る、と思った存在は

 

あなたたちのえら呼吸の機能を閉ざし

 

肺呼吸の機能を活性化させたのです。」

 

なるほど~。

 

「なので、思い出してください。

 

あなたたちにはそれが可能だ、ということを。

 

そのために、ハートの力を使って欲しいんです。

 

ハートに、えら呼吸ができるようなマニュアルがダウンロードされています。」

 

おっ、なんかSFチック!

 

「ハートとつながってください。

 

少しずつで構いません。

 

ハートを取り戻してください。

 

難しいことは必要ないのです。

 

マインドの声を少しずつ小さくしてください。

 

そんなの無理だ、私には力がない、という声です。

 

そしてハートの声のボリュームを上げていってください。

 

こうしたい、これが好き、出来た、嬉しい、

 

私には力があるんだ、これでいいんだ、

 

大好きです。愛してる。ありがとう

 

ハートの声を聞いてください。

 

 

あなたたちの作る精妙な波動の世界を

 

私は楽しみにしています。

 

あなたたちを心から応援しています。

 

ありがとうございました。」

 

うわ~~~~~ん、その存在、ありがとう!

感動〜〜。

人間だって、やればできる~~~!

自分の機能を活性化させよ~!お〜!

 

f:id:micu_h:20160302134501j:plain