ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

現代社会の檻から出るのは、あまりにも簡単!ただ、心の声を聞いて、体の声を聞くだけ!…って、どうやるの!?

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

~春の・その存在に聞いちゃえ祭り~

いつもありがとうございます。

最近、心の声を聞くように練習していますが、心に聞くと胸や胃の辺りから答が返ってきます。

体からの反応と心の反応は連動しているのでしょうか。また体について聞きたいときも心に聞いて問題ないでしょうか。

(めねふねさん より)

 

おっと、これは「心に聞く」だから私(みく)がまず答えます。

 

たぶん、胸や胃のあたりは心の声でOKですよ!

体の声というよりは心の声だと思います。

私も今心に聞いてみましたが、

「喉の下」あたりから感じました

(意識してなかったけど~面白い!)

 

で、それも心に聞いちゃってください!

 

「心よ、この胸や胃のあたりからの答えも心の声ですか?」と。

多分「そうだ」って答えると思います。

そして「違う」だったら、「心よ、では体の声ですか?」みたいな感じに。

 

もちろん体のことも心に聞いちゃってください!!

 

もうなんでも心に聞いちゃってください!

そのためのメソッドで~す!!笑

いっぱいいっぱい質問して、心との信頼関係を培ってください~!

 

その存在は何か補足したいことはあればどうぞ。

 

「こんにちは。

 

心の声を聞く、体の声を聞く。

このことを特別なことだと思わないでください。

 

『でも、聞こえません。』

 

それは、聞く習慣がなかっただけです。

 

体に話しかけてください。

心に話しかけてください。

体も心も、必ず、返してくれます。

 

そんな簡単なことで?と思われるかもしれません。

そんな簡単なことですら、あなたたちは忘れてしまっているのです。

 

『話しかけてしまったら変な人ではないですか?』

いえ、声に出す必要はありません。笑

心の中で、そっと語りかけてください。

もちろん声に出してもいいのですが。

 

心の声を聞くのは、体の声を聞くのは、

そんな、簡単なことなのです。

 

『できない!』

 

そう思う気持ちは、刷り込みです。

 

なぜそのような刷り込みがあるがあるかわかりますか?

 

それは、ただ心の声を聞き、体の声を聞くだけで

あなたたちが自分の持っている力を思い出してしまうからです。

 

あなたたちが本当は安全だということ。

本当は恐怖や不安は幻想であったことを思い出してしまうからです。

 

『できない!』

この刷り込みに耳を傾ける必要はありません。

 

とても簡単に思い出せる、ということを思い出してください。笑

いえ、今は思い出せなくても、信じてやってみてください。

何も害はありませんし、損することもありませんので。

お金もかかりません。笑

 

あなたたちを支配コントロールしている存在は

あなたたちを檻の中に入れているのです。

しかしその檻は物理的なものではありません。

なので、「檻などない!」と思われるでしょう。

 

心の声を聞いてください。
体の声を聞いてください。

 

そうすれば、檻に入っていたのだとわかります。

そして、そこから出るには、物理的な方法ではなく

心と、体に、ナビゲートしてもらえばいいだけなのです。

 

簡単すぎるのです。

檻から出るのは、あまりにも簡単すぎるのです。

 

なぜなら、あなたたちの本質はそこにはないからです。

本質に還る道は、非常にスムーズなのです。

  

私から申し上げたいことは以上です。

 

あなたたちを心から応援しています。

ありがとうございました。」

 

f:id:micu_h:20160418104310j:plain