ゆるんでいく日々

楽に自由になっていくことを追求しているヒーラーのチャネリングメッセージと、ライフワーク日記をお届けします。

「やりたいことがわからない!」そんな人へ。一度決めたことはやり遂げなければいけないなんて、嘘ですよ!

このブログはお引っ越ししました

2021年1月から、ゆるんでいく日々は再開いたしました。

yurun.jeez.jp

こちらで更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

イベントなどで

「やりたいこと・好きなことをやろう!」とお話ししています。

 

そうすると、質疑応答などで

  • やるべきことと、やりたいことの区別がうまくつかない
  • やりたいことがよく分からない

という話になることが多いんですね。

 

f:id:micu_h:20160210133850j:plain

 

このことについてメッセージです。

 

「こんにちは。

 

ご機嫌さんになるための方法は、好きなことをやる、これだけです。

 

とにかくやってみるのです。

 

 

やるべきことと、やりたいことの区別がつかないのであれば、

 

つかないままやっていいのです。

 

 

あなたたちは非常に、構えてものを考えてしまいます。

 

「間違ってはいけない」と教えられているのですね。

 

間違っていいのです。

 

 

例えば、やりたくないことを、やりたいことだ、と間違って

 

やってしまってもいいのです。

 

 

で、わからないでも、やってしまうと、苦しくなります。

 

不機嫌になります。

 

そしたら、あ、違ったんだ。と思えばいいのです。

 

 

ちょっとやってみて違うな~と思った。

 

その時に、やめればいいのです。

 

ずっとそのことを続ける必要はないのです。

 

 

ずっとテニスに憧れていたからテニスを習ってみよう、と思って

 

テニススクールに申し込んだけど

 

当日になってどうにも億劫になってしまった

 

となれば、行かなければいいのです。

 

3回通ったところで、何が楽しいのかよく分からなくなってしまった

 

となったら、その時行くのをやめればいいのです。

 

 

なんでもいいのです。

 

とにかくやってみて、違ったらやめる。

 

そうなった時に考えればいいのです。

 

 

山に住みたいなぁと思って引っ越してみたら

 

思ったより大変で、自分は里の方が合ってたと思えば

 

また戻って来ればいいのです。笑

 

 

一度決めたことはやり遂げなければいけない

 

なんてことは、まったくありませんから、安心してください。

 

むしろ、何も決めないで、どんどんやっていったほうがいいのです。

 

すると、どんどん自分のやりたいこと、

 

自分に合うところ、自分に合う人が、わかってきます。

 

私の好きなものはこれだ!なんて決めなくたっていいのです。

 

その瞬間、瞬間の気分でいいのです。

 

 

それと「やりたいことがわかりません。」

 

この場合は、

 

まずはやりたいこと、というのが「大きなこと」だと構えてしまっているのです。

 

何かを始めるとか、旅行に行くとか、そういうことだと思ってしまっているのです。

 

小さなこと、コーヒーが飲みたいとか、ちょっと休憩したいとか。

 

この本が読みたいとか、映画が見たいとか。

 

そのような、小さな(とあなたたちが思う)願望があるのです。

 

 

しかし、本当にやりたいことがない場合もあります。

 

 

これは「何もやりたくない」ということが、やりたいのです。

 

な~んにもしたくない!ということがしたいのです。

 

あなたたちはあまりにも忙しく、何かをしなければならないと急かされて生きています。

 

だから、な~んにもしなくたっていい、という発想がないのですね。

 

 

何もしなくてもいいんですよ。笑

 

その時は、何もしない、ということをしてください。

 

たぶん、そのうち何かしたくなりますから。

 

 

難しく考えなくたっていいんです。

 

やりたいこと、好きなことをどんどんやってください。

 

心から応援しています。」

 

ありがとう!