おすすめ記事3選!
こんにちは、みくです。
3年ぶりにチャネリングを再開して、旧ブログから移設しながら記事を読み返していたのですが、本人は全く忘れているもんで「その存在、いいこと言っとるなぁ」と感じた記事がいくつかあったのでご紹介します!
1、世代間の負の連鎖を断ち切る
私は子育てを経験しているわけではありませんが、とにかく親子っていうのは、家族っていうのは、大変だなぁと臨床経験からも実体験からも思うことが多いです。
でも結局他人は変えられませんから「ここから&自分から」変わるしかないんですよね。それがなかなか難しい…。
この記事は、機嫌の悪い親に育てられた子供は、機嫌の悪い大人になってしまう…その連鎖を意識的に断ち切る、まずはそういう意図を持たせてくれます。
親子といってもやっぱり他人で、それぞれがそれぞれの哲学でベストを尽くして頑張る!ということがベースにあるんだなぁと思います。
2、 エネルギーのことを教えてくれる王道チャネリング
チャネリングというと一般的に、この世界の真相みたいなことを宇宙目線から教えてくれる、という内容が多いと思うのですが、この記事は宇宙目線というよりは「確かに機嫌のいい人って自分に都合のいいものの見方してるわなぁ」という非常に卑近なところで納得させられる内容でした。
エネルギーだとかスピリチュアルだとか目に見えないことではなく、彼らのメッセージは我々がより充実して生きることを目的に送られているんだなぁと改めて感じた記事。
3、もはや詩である
久しぶりに読み返していて「なんだこのエネルギーは!」と目がさめるような感覚を感じたチャネリングメッセージです。
その存在からのメッセージではありませんが、もはや一つの詩として読んでもいいのではないかと思います。
私は「愛」とか「愛する」とか「愛の波動」とかいうと、どこか偽善的で押し付けがましい感じがしてしまうのですが、それが全くの誤解だということが理解できます。
それは、世の中に横行している「愛」とは違うようです。
まとめ
私の場合、チャネリングはやっている最中も意識はあるので、エゴがごちゃごちゃと色々言っていて雑音となります。
その中をかいくぐってメッセージを下ろすことに集中しないといけないので、あまり(時には全く)内容を吟味することができません。
かと言って、このような記事をその直後に読み返すこともあまりしないので、チャネラー自身はあんまりメッセージの内容を活かしているわけではないんですよね。
しかし流石に3年も間を寝かせたらと読み返せるというか、むしろ3年間の経験を経てからだと「この話もうしてたんだ」とか点と点が繋がるような面白い体験ができました。